SSブログ

籠のネコと隣のネコ [ネコの日々]

ネコ鍋ならぬネコかご、去年、このかごはクロのお気に入りだった。

P1120151a.jpg

台所の上にあって、部屋の見通しもいいからか、果物入れのかごはずっとクロに占拠された状態だった。

夏の間使わず、今秋。
もう飽きたのだろうと、飼い主は再び果物を置いていたのだけど、最近、また寝始めた。

かごのクロ.jpg

う~ん、若干、かごに余裕がないような・・・。
ネコがかごから溢れてるよなあ・・・。


そしてこちらはしまちゃん。

ゴンとシロとしま.jpg

しまちゃんは今日、お隣のネコと判明。
お隣のお嬢ちゃんの話では、お母さんが子どもたちのためにもらってきたそうで。
「よかったね、ネコ飼えるようになって(以前は、「飼えないの」と言ってた)」
「うん。(にっこり)」と、しまちゃん(正しくはナナちゃん)を抱いておうちへ戻っていきました。

お隣は昼間誰もいないので、ナナちゃん(でも、つい、しまちゃんと呼びそう)は、これからも日中、うちの庭で過ごすことでしょう。

しまちゃん温室にて.jpg
去年はここに、黒いネコがいたよなあ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

tabbycat

んふふ。すっかり大きくお育ちあそばしましたねー。^^
うちもあっという間なんだろうなぁ。(笑)
しまちゃん、決まったおうちのある子で良かったですね♪
by tabbycat (2008-10-14 21:28) 

neko

ゴンとシロのそばではいつまでも小さく見えるんですけど、実際は、大きくなってるんですよねえ。
tabbycatさんちも、ますますご繁昌で!
しまちゃんは、毎日、うちのネコやうちのあたりをなわばりにしているネコ(クロの兄弟と思われる)に怒られてます。
ネコって、そうやって大きくなるのかしら?
by neko (2008-10-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。