SSブログ

いつまでもうちのネコ [ネコの日々]

数えてみると、やがて、ゴン子があの世に行って、まる15年。
そうか、もう15年も経つのか・‥‥。

札幌から一緒に引っ越してきたゴン子の遺骨は、まだ一緒、多分これからもずっと一緒で。
毎朝、ゴン子が好きだった、センブリを飲むときに使っていたおちょこに水を入れて、「おはよ~」と言って、もう15年。
はやいなあ。


そんなに月日がたっても、はっきり思い出す最後の日々。

フト気がつくといつも、もう動くのも辛いはずの体を、私がいる方向へ向けて、こちらをじっと見ていた。

きっと
「もうどこへも行かないでよ。あたしのそばにいてよ」
と言っていたのに、飼い主は、食事の用意したり、洗濯したり、電話に出たり、うろちょろうろちょろ。

ゴン子には分かっていたのに、鈍な飼い主は気づいていなかった。
ごめんね、と言っても、もう遅い。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

neko

きぃさん、nice!&いつも読んでくださって、ありがとう~!
by neko (2017-10-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。