SSブログ

くーちゃんと森の守りネコ [おはなし]

「くーちゃん、くーちゃ~ん」

くーちゃんは、時々いなくなります。
いつものネコ座布団にもいない、リビングの机の下の座布団にもいない。
間違って閉めたかも?・・・こっちの押し入れもあっちのも探したけどいない。
トイレ?・・・いない。
いそうなところは全部探したのに。

一体どこ~?と困惑することが時々あります。

そんな騒ぎがいっとき続くと、しばらくして、くーちゃんは大概、何もなかったようにすました顔で出てくるんです。

あれは絶対、森の守りネコと会ってるんだと思うんです。
だって、くーちゃんは、森の守りネコの紹介で、うちに来たんですから。

きっと時々、森の守りネコとは連絡とることになってるんだ、と、私は考えるのですが、
とにかくやっと見つかったくーちゃんを抱きあげて、その柔らかい黒い毛に顔を埋めると安心して、
つい今まで、問いただすのを忘れてしまってます。
ああ、いてよかった。

130128 093-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。