SSブログ

FDAのリコール~バイオキング [ネコと飼い主の健康]

アメリカのFDAのリコールです。

FDAは、”King Bio Inc.”(住所: Asheville, N.C.)と、”Dr. King’s”から出ている人間用、動物用のホメオパシック製品について、製造過程でハイレベルの微生物汚染が見つかり人間や動物に害を及ぼす可能性があるため、使用をやめるようにと, 勧告しています。

リコールされたペット用製品は、成分に”水”を含む製品すべてです。
(リコール一覧はこちら。動物用は下の方、緑の字で”Animal Products”とあるところから始まります。)
そのなかには、日本に輸入されているものもあるので、ネットで”King Bio"で検索してみてください。

これらの製品をつかうことで、治療を必要とする重い感染症~免疫不全の患者では命に関わる~になる可能性が大きくなるそうです。
これらの製品を買った飼い主は、製品を使ったあとに感染症の心配がある場合やサインがあらわれた場合、医師に連絡をとるようにと言っています。

King Bio製品のリコールは、2018年7月にはじまり、8月22日にリコールをひろげ、翌日FDAがさらにリコールを成分に”水”が入っているすべての製品に広げるよう勧告し、会社もリコールをひろげました。リコール製品は人間用、動物用の薬品です。

ちなみにFDAはホメオパシック製品と銘打つものについて、その効果や安全性を評価しておらず、そのような認可していない薬品は、きちんと製造されていない場合汚染を招いたり、適切なテストや患者への開示を行ってない活性化された成分が含まれていることもあり、重症や回復不能な危害を及ぼす可能性もあると言っています。

気になったのは、”キングバイオ”と日本語で検索すると、ミドリムシのサプリが出てきたんですが、それが、今回挙げられた”King Bio”と同じ会社なのか、もし同じなら、USAの同じ住所で作られたものなのかが問題だと思うのですが、多分、ミドリムシダイエットって日本独特な気もするので、まずはペット製品のみで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。