SSブログ

クロが足を引きずる [ネコと飼い主の健康]

最近、クロがこっちにやてくるのを見て、ん?と思った。

なんか、びっこ引いてる?
ほんの微かにだけど、足を引きずって歩いているように見えた。
気のせいか?

それから、クロが歩くたび観察していたが、引きずっているようにも見えて、そうでないようにも見える。
う~ん・・・。

爪が伸びてるせいかと思って、爪切りもしたが、足の状態は依然変わらない。
でも、その時足を扱ったけど、いつも以上には(爪を切られるのはいや~!)嫌がりはしなかった。

しばらくすると、びっこがわかるようになった。
うん、やっぱりそうだ。

でも痛そうではない。
いつものようにトイレダッシュはするし、シロ姉ちゃんやゴン兄ちゃんにちょっかい出しては走って逃げるし。

クロはほんとうに病院行きが怖いらしくて、行き帰りは意気消沈、病院では震えてしまうので、滅多なことでは連れて行かないことに決めていた。
でも、やっぱりこれはいかないとだめかしらん・・と、飼い主はクロより一足先に意気消沈・・。

だが結論!
行かなくてよくなった!!

nekoじいさんがネットで調べて、加齢による変形性関節症じゃないかとサプリメントを購入してくれて、それを(何かあったらいけないと、処方の半分量にした)飲ませたその日から、すぐに症状は改善、3日後には普通に戻った!
なんかすごい効いたんですけど・・・。
痛くないなら、なにか内科的な病気だろうかと、落ち込んでいたのに。
nekoじいさんが神様に見えた。
(抱きつきたいほど嬉しかったけど、年を考えてそれはやめといた・・もっとも相手が拒むということもあるし・・。)

それにしても、あんないまだに自他ともにチビと認める、子猫のようにしっぽを立ててピピピッと震わせてくるクロが加齢・・(もっとももう11歳だけど)と、感慨深いものがあった。
いつのまにか、そんなに時間が経っていたんだね。
これからも元気でいてね。

sorenani2.jpg
「ネコの御用、ありませんか?」と、流しを覗くくーちゃん。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

neko

きぃさん、はじドラさん、nice!ありがと~!
きぃさんとこでは、スイカとかメロンのお相伴があるんですねえ。びっくり!
by neko (2019-07-15 19:08) 

neko

tabbycatさん、いつも、いつもありがとう!
by neko (2019-07-25 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。