SSブログ

クロのお宝 [ネコの日々]

~お食事中の方には不向きな内容ですので、ご注意を~


ネコの飼い主ならどなたでも毎日やってることの1つ。
ネコ砂の掃除。

我が家の猫トイレは3つで、一日3回くらい掃除している。
(回数からすると、飼い主のよりよほど綺麗かも?)

大の方は、どれが誰のか、目撃しない限り判断が付かないが、おしっこはゴンとシロのものか、クロのものか、すぐ分かる。

お兄ちゃんとおねえちゃんは、「出ました~っ!」って感じの重量感と存在感のある砂玉を作成なさるが、くーちゃんは、おしっこの間隔が短く、おしっこ玉もちっちゃくてもろいのだ。
体格はもうどこから見たって大人のネコなのに、クロは、いちいちやることが、いまだ自分がちびだと思ってるフシがある。
(そこがなんとも愛おしい!)

で、そのおしっこ玉が外からはわかりにくく、掃除の時、よく、あやまって壊してしまうので、どこかな~?ここかな~?と見当をつけて、壊れないように、そおっとスコップで砂を少しずつよけていって・・・。
あった~!
そして壊れないように、そおっとすくう。

だから、くーちゃんのおしっこ掃除はいつも、お宝探しなのだ。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

neko

tabbycatさん、いつも読んでくださってありがと~!
tabbycatさんって、ネコの記事はもちろんですが、ガーデニングもお上手~!
私は、好きなんですけど下手のなんとか・・。
バラなんて、何本ダメにしたか・・とっくの昔に諦めてます。いいなあ。

makimakiさんも、いつもありがとうです~!
ホワイトプレートってカフェ風で素敵ですねえ。
うちもそうしようかなあ。
(あ、そういう問題じゃないか!?)
「ミスト」最近見ましたよ。
怖かった~、夢に出そうでした。
by neko (2015-05-04 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。