SSブログ

「おいくつになられましたか?」 [ネコの日々]

そうシロが聞かれたら、
「失礼ね、レディに年を聞くなんて!まだまだよっ!」
と答えるに違いない。

その言葉通り、シロは体格もよく(これも失礼か?)病気・怪我しらず。


siromiageru.jpg
「え?なにか言った?」


あまりやらないんだけど、今朝、久々にトイレダッシュしてた。

くーちゃんなら、どどどどーっ!と玄関まで走るだけだが、
シロは、トイレをすませた部屋から走って出てくると、そのままリビングのソファに飛び乗り、その勢いで横にある椅子を経由して、さらに少し離れたロッキングチェアを蹴飛ばして着地。
すべてはワンタッチの、あっけにとられるほんの数秒だった。

う~んお見事!
これなら今、よくも悪くも話題になってるオリンピックで活躍できるぞ。


kuchanto.jpg
相変わらず妹猫の面倒見もいい・・

kakurekuchan.jpg 「シロ姉ちゃん、もう行ったかな?」


しかし、あの体格(ふたたび失礼!)あの力強さで、ジャンプ台にでもされたら、飼い主は結構な打撃を受ないとも限らない。
(今回は幸い被害なし)

「飼い猫にやられました・・」
なんて打撲で青タンでもできたら、どんな猫だ?!と思われそうだ。

同い年のゴンは近頃はもうすっかりじいちゃんなのに、シロの元気にはいまだ驚かされる。


gonzaisu.jpg
「なんとでも好きに言ってくれ」



「元気の秘訣はなんですか?」って聞いてみたいけど、
「失礼ねっ!」と一蹴されそうだ。


iikodesita.jpg
でも2匹一緒に仕事から戻ってきた猫じいさんへの一日の報告は忘れない。
「僕たち今日もいい子にしてましたっ!」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。