SSブログ

夢 [おはなし]

キャットタワーのクロ4.jpg

それはたしかに、くーちゃんの声だった。

急いでその部屋に行ってみると、逆光の中に1匹のねこ。
大きさも(小ささというべきか)姿もくーちゃん。

「くーちゃん」
脅かさないようになるべく穏やかな声で呼んでみた。

ねこは、特に怖がる風もなく、掃除を始めた。
(うちではねこが体を舐めるのを”掃除”とよぶ)

「くーちゃん、くーちゃん、くーちゃん!」
私は気づいてほしくて、段々と声を荒らげていった。

ほら、くーちゃんはやっぱりいたんじゃない!
誰に言うともなく、文句が出る。

そのねこは自分が呼ばれているのに気づいて、こちらにゆっくりと歩いてきた。

けれどやがてねこに光があたると・・・顔に縞模様がみえた。

キジねこだった。

キャットタワーのクロ2.jpg

キャットタワーのクロ3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。