SSブログ

ただいま~! [ネコの日々]

lemon-siro.jpg

シロが天国に行ってしばらく経ったあと、まだ開けてないキャットフードや点滴のための注射針やチューブを、お世話になっていた動物病院(ゴンとシロの実家)にもらってもらった。

その御礼にといただいたお花の購入券で、うちに来たのが、このレモンの木。

”レモン”っていうちょっとおしゃれで気取った響きが、シロちゃんに似合いそうだったから。

昨年、もうクリスマスも近いという頃に買ったので、ずっと家の中で過ごしてもらっていた。
小さな鉢の中で窮屈そうにしていたので、すぐに植え替えて、お水を切らさないように(でも上げすぎないように)、肥料もちゃんと柑橘類用を買って、寒い夜は不織布のマントを着せて。

「やっぱりシロちゃん、手がかかるねえ」と笑いながら、でも、ほんのり嬉しさを感じながら、世話をしてきた。

そのレモンの樹に、今月になって蕾がつき、今日、初めて1つ目が開花した。

おかえり~!シロちゃん!
お彼岸だもんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。