SSブログ

クロという名の子猫  [ネコの日々]

晴れて我が家の一員となった・・・
というと、ゴンとシロからたいそうな異論が出そうだが、
少なくとも、クロの方は、”ゴンちゃんの家族”だと決めている。

ゴンとシロのお気に入りのネコ草の植木鉢にのって挨拶したり。


「網戸なんかで、あたしはゴンちゃんをあきらめたりしないわ!」
とばかりに、網戸をよっじのぼってあきれられたり。


とても情熱的なのだが、その伝え方が、いまいちゴンとシロの気に入らないらしい。

でも、ゴンは少しOKかな?と思ったようで、
クロと遊んでやることも。

こういう面白いことは、たちまち習慣にしてしまうのがネコ。

ゴンが外に出るのが、遊びの時間の始まりの合図と思っているらしく、
「タッチ!」とゴンにちょっとちょっかい出して、ぴゅーんと逃げていく。

また戻って、ちょっかい出してぴゅーん!・・・・

結構、ゴンも面白がっているような気がするのだが。
(希望的観測か?)

しかし、まだ、シロと遊ぶようには行かない。

あんまり度が過ぎると、
「近づきすぎっ!!」

ほおら、怒られた。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

mitsu

こんにちは。
ゴンちゃん おこってますね~ ^^;
クロちゃんのことを、
本当はかまってあげたいんだけど
まだ上手にできないのかな ^^

クロちゃんはウイルス注射とかされるんですか?
中の子と接触させるのであれば、
考えられた方がよろしいかと・・・
もしくは、ゴンちゃんとシロちゃんに種類の多い
注射をされるとか・・・

もうそのあたりはクリアされていられるようでしたら
余計な心配でしたが・・・ごめんなさいです。長々と~ ^^;
by mitsu (2007-11-13 16:16) 

neko

いえいえ。mitsuさん、ご心配してくださってありがと~!

クロは、まだそんなに人間には慣れてなくて、
どうかすると「はあっ」と怒ります。
なので、病院に連れて行くまでの信頼関係にはまだ・・・。
ゴンが説得してくれれば、行ってくれるでしょうけどねえ。

ゴンとシロには、3種混合のワクチンは打ってありますが、
そのことでしょうか?

クロも、手術するころまでには、慣れてもらって、つれて行かなければとおもっているんですけど。

チャッピーさん、nicesありがとう!
by neko (2007-11-13 23:59) 

mitsu

おはようございます。

うちの子もワクチンは年1回の接種ですが
「完全室内飼い」ということで3種混合としています。
お外に出されるとか、外の子と触れ合う機会が
ある場合は5種あるいは、7種のワクチンが必要と
お医者さんから言われました。
かかりつけのお医者さんにご相談されてみては
いかがでしょうか。

ご参考までに
http://www1.bbiq.jp/noritama/sub1-8.html
by mitsu (2007-11-14 09:44) 

neko

わ!mitsuさん、早速にありがとー!
そうか。もっと種類の多いワクチンがあったんですね。
飼い主の勉強になりました。
相談してみますね。
by neko (2007-11-14 22:48) 

sasuke

早速ゴンちゃん、仲良くしていますね~!
シロちゃんも早く慣れるといいですネ。
ああ。。その前にクロちゃんが人に慣れないといけないのね。
今後が楽しみです。
by sasuke (2007-11-18 04:04) 

neko

sasukeさん!

ゴンとシロは兄妹なので別に心配することもなかったんですが、クロがきてから、sasukeさんのご心配が少しは分かったような気がします。

シロはまだ全然だめみたいです。
もう福島は雪なので、受け入れてくれればうちの中に入れられるんですけど。

私には、すこおし慣れたようで・・・。
by neko (2007-11-18 23:33) 

sasuke

雪、寒そうですね~っっ
東京も風が強いし冷たく寒いのでクロちゃんの事が心配です。
クロちゃんが早くnekoさんに慣れて暖かいところでゆっくりできてるといいのですが…シロちゃんのOKも必要だから難しいのかな。。。
寒いから、もしやシロちゃんもクロちゃんを気にしたりしてたりは…?
by sasuke (2007-11-23 00:36) 

neko

sasukeさん、ご心配くださってありがとう!

まずはシロが、「いいよ~!」と言わないまでも、「しょうがないわね・・・」と思うくらいにならないうちは、クロが家にはいると、不幸なネコが出来そうです。
ネコの場合は、先住者がえらいですもんね。
シロは元々甘えん坊の末っ子タイプですし。
せいぜい、シロをおだててはいるんですけど・・・。

ただ、最近発見したのですが、クロは寒い日でも温室から出てお腹を上に向けてころんころんしていて、案外寒がりでないようです。
それだけはよかったなと。
by neko (2007-11-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。