SSブログ

少し大きくなりました~クロ [ネコの日々]

ゴンちゃん、あそぼ~よ~。

本日、二回目のワクチンを無事終了。
体重も1.8kgから2.1kgに増え、飼い主(一応)としては、まずまず安心と言ったところだ。

まだ、知らない人は恐いみたいだが(それでも怒りはしない)、クロは、だいぶ飼い主(一応)になれてきてくれた。

こんな格好も見せるようになったし↓

このメタボリックなお腹!

ふにゃふにゃ言いながらご飯をお腹いっぱい食べると、だっこして~と、ひざに乗る仕草を見せるようにもなった。
(ちょっと遠慮がちに前足をかけてくるところが、かわいい)

全ての近寄るものに緊張していなければならなかったころから比べて、子猫らしく愛らしくなった。

ゴン兄ちゃんとシロ姉ちゃんは、相変わらずこんなに仲良しで、
このごろは、クロもその仲間になろうと、家に入ろうとする事さえあるのだが、
こればっかりはゴンとシロがOK、と言わない限りは、まだ無理なのよ、御免ね~。

ネコの世界は、その辺、厳しいからねえ。


「ご飯のお礼に」と、来春出てくるはずのチューリップの球根に肥料をくれるクロ。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

mitsu

クロちゃん早くみんなと一緒に
ヌクヌクできるといいですね~
お家で3団子見たいな~~(*´▽`*)
by mitsu (2007-12-09 17:50) 

sasuke

クロちゃん大きくなってきて一安心ですネ。
ゴンちゃんもシロちゃんもどうしていいのか分からなくて、なかなかOKというきっかけがつかめないのかもしれないですね。
意外とゴンちゃんシロちゃん側の方で「まだ飼い主がOKを出していないから入るのはダメだよ~!」ってクロちゃんに注意している可能性があったりは…?
nekoさんの方で「もう寒いし家に入れて一緒に暮らすからね。仲良くしてね」って話して家に入れるだけできっかげがつかめて大丈夫そうな気も…。
早く仲良くおうちの中で過ごせるといいですネ。
by sasuke (2007-12-09 19:35) 

neko

3団子、いいかんじですね~、mitsuさん。
大中小とちょうど揃っているし、味も違いそうだし(黄粉、白あん、黒あんだ)。

sasukeさん、ありがとうございます!
ゴンは、一緒に遊ぶこともあるので、いいのかも。
でもシロは、わざわざクロが寝ている網戸のところまで行って匂いをかいで、「はあ!」と言って、とっとこ走り去ります。
はたしてシロの行為にはどんな意味があるんでしょう?
人間だったら、イヤな人にわざわざ近づいたりしないと思うんですが。
案外、一緒にさせるとOKなんでしょうかねえ。

tabbycatさん、nice!ありがとう!
by neko (2007-12-09 21:12) 

sasuke

う~む…ニオイ…ナンでしょうね~???
お外のニオイがついててイヤなのかしら?
土とか外猫のニオイとか。。。。
考えてみると普通家猫のほうがいつもキレイにしている感じですし。
そういえばサスケもタマの事をくんくんして、変な顔をしている時がありました。
大抵そおゆう時はタマが自分でトイレの用をうまく足していなかった時。
足につけちゃったときでしたね。
ニオイだけの問題であれば拭くことで仲がうまくいくといいですネ。
(良くわからないけどホントはお風呂がいいのかしら???)
by sasuke (2007-12-12 00:36) 

neko

そうかも~!sasukeさん、さすが!
たしかに外やトイレのいろんな異質な匂いをつけてるんでしょうね。
少なくとも試してみる価値はありそうですねー。

ゴンとシロは、一方のトイレのあとをもう一方が砂掻いたり、互いのお尻を舐めてきれにしたり(迷惑そうではあります)なので、クロを匂っているときも、そんな風にしようと思ってるのかな?と考えてました。

お風呂は無理でも、なんとか、体を拭かせてもらえれば・・・。
by neko (2007-12-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。