SSブログ

ゴン子へ [ネコの日々]

ゴン子の8回目の命日になる。
もう8年も経った。
長いことつきあってくれたのに、何にもしてやれなかったね。
あんたがあの世へ旅立ったとき、ああこれで一つの時代が終わったと思った。

今頃、空の上?
それとも、カナダ生まれのあんたのことだから、「ネコは9回生き返る」の言い伝え通り、どこかで自由に生きているかしら。
そうだといいね。

もしかして、家に来たネコのうち、どれかがあんただったかな?
「また会ったらきっと分かる、なんていっておきながら、なんでわかんないのよ!」って憤慨してるかも。

いつも毎年今頃花を咲かせるあんたの菊は、今年はまだ咲かないよ。
今年は夏が暑かったからね。
寒さには強いけど暑さには弱いノルウェーの森ネコだったから、無理もないよね。

でも、咲いてね、まってるから。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

neko

tabbycatさん、読んでくださってありがとー!
by neko (2010-10-31 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。