SSブログ

デジャブっ! [ネコの日々]

朝起きると、どこの飼い主さんでもなさる事の一つ。
ネコトイレの掃除。

3つあるネコのトイレをきれいにして、ブツを外にあるゴミ箱に捨てるため、戸を開ける。

・・・と、そこには、
「にゃあ」と小首を傾げた子猫が座っておりました。

「おおよしよし、お腹がすいているんだね」
nekoじいさんは、その子猫を抱き上げて家にいれてやりました・・・

あいや、これは去年の冬の話だった。
もとい!

ブツをゴミ箱に捨てようと、戸を開けると、そこには・・・

???

やっぱり子猫がいた!!!

しまちゃん.jpg

わっうそだ!悪夢だっ!(?)

鳴き声を聞きつけ、直ちにやってきたゴン、シロ、クロ。
すぐ下に立っているあどけな顔の子猫を、緊張の面もちで見つめている。

しまちゃんと顔合わせ2.jpg

「ま、まさか、また増えないよね?!」とは、ゴンとシロ。
「うちはだって、あたしが生まれたときから、ずうっと3人兄妹だし」と、クロ。
(ともに飼い主代弁)

しまちゃんと顔合わせ.jpg

確かに、去年クロがしばらく住んでいた温室には、「只今ネコ満室」とは掲げてなかった。
飼い主の落ち度は認めるが、また同じ場所にネコが来るなんて、普通考えないっす。

子猫は、今年は植木鉢をおいてない、クロが元いた場所のあたりをくんくんにおった後、「ちょっと遊んでくるね」と、向こうへ行った。
ひとつ救いは、ピンクの首輪をしていたことだけど、まさか、捨てられてないよね?

ここで断言させていただきます。
もうこれ以上、家にはネコは入りません!

クロ玄関まで逃げる.jpg  しまちゃん(と勝手に命名)から一番遠い場所まで引っ込んでしまったクロ
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

mitsu

どうなるんでしょうーか
ちょっと楽しみ~~(-^〇^-)
nekoさんちは呼んじゃうんでしょうね^^
by mitsu (2008-09-18 19:08) 

neko

え~!呼んじゃうんでしょうか。
もう、狭い我が家にこれ以上ネコは入れないんですが・・・。

前回、シロがしていたように、今回は、クロが、「う~!」と怒っては、すたこら引っ込んで、遠くから見ているのも、なんだかデジャブなんっす。
(クロって怒れるんだ~と思いました。)
by neko (2008-09-19 19:44) 

まきにゅ

ひゃあああああ〜
かわぃぃっ
名前つけてるくらいだからなあ…
楽しみ…
by まきにゅ (2008-09-30 12:42) 

neko

まきにゅさん、だめだめ!
もう家には入りま・・・し、しかし・・今朝入ったんでした、ほんの少し。

しまちゃん、クロと違って、全然物怖じしないんだもの。
朝、戸を開けた拍子にとっとこ入ってきて、シロに怒られました。
怒られてもちょっと困ったな、くらい。
逃げるでも、怖がるでもない。
むしろ、クロの方が怖がってました。
by neko (2008-09-30 19:46) 

まきにゅ

三人で見ているのがかわぃぃぃぃ〜

続き楽しみにしてまふ。
by まきにゅ (2008-10-01 12:38) 

neko

しまちゃん、毎日来てます。
うちの庭で遊ぶの、日課みたいで・・・。
by neko (2008-10-01 22:33) 

neko

tabbycatさん、nice!ありがとー!
by neko (2008-10-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。