SSブログ

猫に言うことを聞かせる方法 [ネコの日々]

「こらあ!誰がこんな事したんね!」

まったくネコっちゅう動物は、ろくな事をしない。

「あらあ、これやってくれたの?助かったわあ!」
なんて、感激するような事、1度でもやってみせてくれないか?
逆に、これやってもらうと困るなあ、と思うことは、やっぱりしてくれる。

一計を案じ、うちでは、ネコにやってほしい事は、
「これは、絶対せんどってね!たのむからね!」と言うことにしている。

例えばネコ座布団を買ってきたら、
「これにネコが寝たらどうしようかあ?、これに寝てもらったりしたらこまるっちゃん」というふうに。

しかし、やっぱりネコはネコ。
「困る」といわれたからって、「はいそうですか」と簡単に、使ってはくれない。

結論、ネコに言うことを聞かせようなんて飼い主は考えちゃいけない。

まあせいぜい、ネコ座布団を使ってくれたときに、
「うわあ、すごいね、かわいいネコが寝てるわ~。(ナデナデ)」
と、至極大げさに褒めるくらいだろうか。

しかし、でも、それでも使ってくれるとは限らない・‥。

DSC02123-1.jpg
「え?これ、使っちゃいけなかった?」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。