SSブログ

ネコが落ちてきた [ネコの日々]

DSC02267-1.jpg

シロはもう御年15歳だが、同じ時に同じお母さんから生まれたゴンが、幼い頃から骨折だ、胆管肝炎だ、歯槽膿漏だと、結構病院のお世話になってるのと違って、今まで病気も怪我もしたことがない。
病院に行ったのは、避妊手術とワクチンのためで、ワクチンはどうもうちのネコどもにはあわない(目に見えて具合悪そうにしている)ようでもうやってないので、病院に行ったことは多分、この10年位はない。

その上、運動神経もいまだ抜群、うちではゴンもクロもできない「カウンターキッチンから冷蔵庫の上に飛び乗り」技も難なくこなす。
そこは、誰にも邪魔されずにお昼寝できるので、シロのお気に入りの場所でもある。

冷蔵庫の上にシロがいるときには、こちらも冷蔵庫の扉の開け閉めには気を使ってるつもりだし、そういうときにはシロも、「ちょっと注意してよね」という感じで薄目を開ける。
シロの体の大部分はいつも扉より後ろのほうにあるので、今まで大事になることはなかった。

しかし、まあその日に限っては、シロはよほどぐっすり寝込んでいたらしい、冷蔵庫の扉のあたりで・・。

私も、シロが上にいることは気づいていたけど、バタバタ食事の用意をしてて、ちょっと油断。

旦那のお弁当を詰めて、冷蔵庫にしまおうと開けた瞬間。


ネコが落ちてきた!

シロはさすがの運動神経で空中一回転・・したかどうかはあまりの一瞬でわからなかったけど、無事に着地し、わあわあわめく飼い主を尻目に、さっさと退避してしまった。
せっかく詰めたお弁当が!
シロの重さで見事に中身が吹っ飛び、お弁当箱は旦那が食べるどころか開けもしないうちに空に。
あ~あ。

ネコの飼い主の皆さん、落ちてくるネコには気をつけましよう。

DSC09390-1.jpg
「冷蔵庫の上って、最高よ~」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。