SSブログ

ネコにありがとう [ネコの日々]

「ただいま~」

トゲだらけの世界から戻ってくると、玄関で3匹のネコが出迎えてくれる。
「おかえり~!まってたよ」

ああ、なんて柔らかな空気。
鎧を被っていた体が、気持ちがすうっと軽くなる。

「僕たちは、いつもそばにいるから」

ゴンは背中で。
クロは目を細めて。
シロはいつもの場所から。

何も言わず、そっとつかず離れずそばにいて、あたたかく包んでくれる。

ありがとう。

あんたたちが待っていてくれるから、私はまた生きる力をもらえてるのかもしれない。
私はあんたたちにそれだけのことをしてあげてるかな。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

neko

tabbycatさん、たくさん読んでくださって、ありがと~!
by neko (2020-02-27 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。